従業員の怪我に対して雇用主は責任を負うのでしょうか?何をすべきか


2020年11月、李さんは満蒙に照明の設置を依頼し、満蒙は同郷の朱さんを見つけて協力してくれた。 工事中、朱さんはいろいろな理由でうっかり指を痛めてしまい、病院に運ばれて治療を受けました。

李は、朱の医療費を受け取るために2万元の融資を求めた。 しかし、朱が入院した後、李に借金を返そうと打診したところ、様々な理由をつけて延期させられてしまった。 また、様々な理由により、お客様にローンをお返しすることができました。

司法や社会の実務では、雇用関係活動の過程で従業員が被った人身事故の補償について、工傷期間返工雇用者は積極的に経済的責任を負うべきである。 南安裁判所は最近、労働者の犠牲者を提供する責任のある会社の開発をめぐる紛争で、このようなケースを受け入れました。

事件 管理の過程で従業員が負傷した場合 裁判官が社会的関係を明らかにして解決した場合

正式な裁判官は、事件の経過において、本件は民事上の融資紛争ではなく、第三者の労働者被害者責任紛争であることを確認し、補償金の分配と、三者は良好な私的関係にあり、本件の調停は二者間の紛争解決に資するものであるとの理解を示した。 張判事は、3者に対して「背中合わせ」の予備調停を行うことを決定しました。

調停の過程で、李さんは雇用の事実に異議を唱えず、朱さんの合理的な損失を補償する意思があると主張しました。 しかし、Manmouは、朱さんとは会社の雇用関係ではなく、個人的な出来高払いの形をとっており、朱さんの怪我について責任を負うべきではないと主張して、意見を異にした。 また、裁判所は、このケースは、人が怪我をしている場合ではないと判断しました。

裁判官は、3人は李氏の会社で働いており、朱氏は李氏の会社で照明を処分するために配置されており、雇用関係が形成されていたと判断した。 このような状況の中で、当社はお客様のご要望にお応えし、お客様のニーズに合った製品を提供することを目指しています。

在職企業員工和離職員工工傷複發,用人單位該怎麼處理?

事例事実製造設計会社には、2人の従業員が同居し、事故による仕事関連の怪我のために障害を負い、両方ともグレード8の障害として評価されました。昨年末、優秀な従業員の労働契約が満了したとき、会社は従業員管理に関連する一時的な労働災害保険給付と経済発展補償を支払い、中国の労働契約終了手続きを経た。他の従業員...


ホルターモニターの応用と看護

24時間ホルターは、長期間の継続的な作業記録とco2 monitorじて、活動的で静かな状態での人間の心臓のECGの発達を研究する方法です。主な内容は、STレベルの下降傾向チャート、体力運動後のデータ、心拍変動の設計、および企業内のさまざま...


工人工傷複發,用人單位如何處理?看文章如何處理

製造企業の優秀な従業員は、労働災害のために障害があり、グレード8の障害として評価されました。 2020年7月、従業員は職場での仕事関連の怪我の再発を経験し、会社を通じて医療サービスの支払いを希望していました。企業は知りたいのですが、今回は医療費を支払う必要がありますか?仕事関連の怪我の再発とは、仕事で怪我をした従業員に発生する仕事関連の事故を指します。リハビリ後、...